左利きサークル!?

左利きの謎 TOP > 左利きサークル!?

左利きサークル!?

私は左利きの人には親近感を覚えやすいのですが、多くの左利きの人も、恐らく私と同じ感覚を持っていると思います。

私は数年前のいっとき、今ではもう存在しないSNSサイトのメンバーでしたが、そこでできたネット友達が、偶然にも左利きだと言う人が多かったんです。

掲示板機能」で、チャット感覚で左利き談義に花を咲かせていたら、それを見かけた別の左利きメンバーが「僕も」「私も」と集まってきました。

5~6人が左利き友達として、一つの掲示板でコメントをするようになったとき、自然に「このメンバーで、サークル作ろうか?」という話になりました。

そのSNSサイトは簡単にサークルが作れ、しかも結構みんなサークル活動をしていたんです。

そこで、D君という男の子がオーナーで、サークルを始めることしました。

しかし、すぐに活動休止状態に・・・要するに、左利きの人が集まって何をするのか、何のアイデアもなかったんです。

そのサークルは全く栄えることなく、自然消滅しました。

しかし、サークルを思いつくまでは、何だか楽しいな、と思っていましたね。

左利きの人間同士の同胞意識は、右利きの人には決して理解できない、特別なものだと思います。

ですから、あのSNSサイトでは、何かと理由をつけて、みんなで身内のごとくく集まって、仲良くワイワイやりたかっただけかな、と今では思います。

次は! 指の矢印 左利きは器用!? です!

左利きと脳の役割

左利きになる原因

家族と私の左利き日記

「左利きあるある」の検証

私の左利きを科学する

左利きエピソードと雑学